
10月

最近、はじめてお店でBGM係をした(DJとは言えないかも…)。

ゆっくりの曲が好きなの多めなので、そういうのでよければまたやりたいなって思った。


あと、ギターでの弾き語りを始めたりしている。どちらもちょっと自分内での楽しさが似ている感じがする。



大人になって、いい音楽との出会いが多すぎる。多すぎて大変だ。私はすきな曲を見つけたら、そのシーンを掘るというより、その曲を作った人が一体どんな音楽を聴いて育ったのかが気になるのでどんどん大変になっていく。毎日友達から、いろんなおススメの音楽が流れてきて、あとは、自分でも発見したりする。



soundcloudとか、Spotifyとか凄いな。付き合い方が難しい。機会があって、ハイレゾ音源も結構聴いてるけど、単純に面白いな~って思ったのは、昔の音楽を聴いたときだった。耳と心に根付いた音質とイメージも相まって聴こえなかった音がすごくわかりやすかった。音の良さと音楽の組み合わせを選べるようになって、自分内で音楽に対して味や香りを楽しむのに近い感覚が増えた。




ソランジュかわいいな・・・

広告を非表示にする